#021効果的に体脂肪を落とす方法

こんにちは。
練馬区江古田にある初心者特化型パーソナルトレーニングジム『ansique care』(アンジークケア)です。

『ansique care』は、初心者の方がトレーニングをはじめるきっかけとして、練馬区江古田をはじめ、たくさん方にご利用いただいています。

身体を鍛えることで、いつまでも健康で、若々しく、タフでいられるようなサポートをしています。

体脂肪を落とすには

【痩せたい】、【体型を変えたい】と思いダイエットを始める方は多いです。

では、効率的に体脂肪を落とすにはどうすれば良いのでしょうか?

1つは摂取カロリーを減らすことです。
当然食べなければ痩せていきます。

2つ目は消費カロリーを増やすことです。
たくさん身体を動かせば痩せていきますよね。

痩せるために有酸素運動だけでは不十分な理由

体脂肪を減らすとなると多くの人は、食事を制限をして、ランニングして、摂取カロリー消費カロリーの状態にします。基本的にこの状態で体重は減少していきます。

ただ、食事制限やランニングだけで体重を落とすと筋肉も一緒に減っていく可能性が高いです。

筋肉が減ると基礎代謝が下がります。

そうすると体重が減りづらくなり、【有酸素運動を増やす】→【また筋肉が減る】→【痩せにくくなる】→【もっと食べられなくなる】といった悪循環になってしまいます。

悪循環にならないためにも、まずは代謝を維持、向上させることがポイントです。

そこで大事になってくるのが『筋肉』になります。

体脂肪を効率的に落とすために『筋トレ』を実施する

なぜ痩せるために『筋肉』を維持、増やしていく必要があるのでしょうか

  1. 基礎代謝があがるから
    筋トレ自体のカロリー消費はそこまで高くありませんが、筋肉が付くことでエネルギーを消費しやすい身体になります。

    食事制限や有酸素運動のみダイエットは筋肉も減らしている可能性が高いです。それでは、代謝を落とし、痩せにくく、太りやすい身体になってしまいます。筋トレを行い筋肉を増やすことで、代謝を上げ、ある程度食べても、消費カロリーを増やすことなく体脂肪を落とすことが可能になっていきます。
  2. バランスの取れた美しい身体になる
    ランニングなどの有酸素運動を主軸にしたダイエットは、消費カロリーも増やしますが、筋肉は減らし、ハリの無い身体を作ってしまいます。

    筋肉を増やしながら、基礎代謝を上げ、食事を見つめなおすことで見た目的にも美しい身体を目指すことができます。

まとめ

体脂肪を落とす方法は主に3つ

  1. 運動などで消費カロリーを増やす
  2. 食事を見直し摂取カロリーを減らす
  3. 筋肉をつけて基礎代謝を上げる


バランスの取れた美しく、痩せやすく、太りづらい身体を作るには、2と3の食事を見直しながら、筋トレをすることが一番効率が良いです。

パーソナルトレーニングを始めませんか?

『ansique care』(アンジークケア)では、ベーシックなトレーニングを大切にし、流行りに流されない普遍的なトレーニングを中心にパーソナルトレーニングを実施します。

そういったトレーニングは難しいことも多いですが、とても効率的に身体を鍛える事ができます。

一人では難しいですが、ansique care(アンジークケア)では親切、丁寧に、しっかりとご指導させていただきますので、初心者の方も安心してパーソナルトレーニングを受けていただけます。

ぜひ一度ご体験にいらしてください!

■体験方法

  • 公式LINEアカウントをお友達に追加
  • 『希望の日時』、『お名前』、『生年月日』、『目的』と一緒に体験希望と送っていただくだけ!
  • 1日以内にスタッフより詳細をご案内いたします。