#019 筋トレでアンチエイジング

こんにちは。
練馬区江古田にある初心者特化型パーソナルトレーニングジム『ansique care』(アンジークケア)です。

『ansique care』は、初心者の方がトレーニングをはじめるきっかけとして、江古田地区をはじめ、たくさん方にご利用いただいています。

筋トレをすることで、いつまでも健康で、若々しく、タフでいられるようなサポートをしていきます。

筋トレで若返る

今回は、筋トレによって得られる効果として『若返り』についてお話したいと思います。


まず筋肉は、加齢に伴い減少していきます。また、若い方でも使わなければ筋肉はどんどん減少してしまいます。

減少すると、代謝が落ちてしまい太りやすい身体になったり、転倒するだけで骨折してしまうような事態にも繋がります。=体型の維持が困難になったり、普通にできていたことができなくなってしまいます。】


筋トレを行い、筋肉を維持、向上させることで、この負のスパイラルから抜ける事ができるので、それだけでも十分にアンチエイジング効果があります。


また、筋トレ中には「美容」に効果的なホルモンの分泌や、血流が促進されることが知られています。

そうすることで、肌のターンオーバーが正常化されたり、老廃物の排出が進み、肌荒れやくすみの改善に期待できるとされています。


若いうちからトレーニングを始めることで、いつまでも若々しく、健康でいられるのはもちろんですが、筋肉は何歳になっても付けることができます。

筋トレを始めるのに遅いなんてことはありません。

衰えを感じた今がはじめ時です!人生に一番若いのは常に今ですよ!

何もしなければ、時間と共に身体はどんどん弱っていきます。
継続的な運動習慣を身につけることは、とても重要です。

健全なる精神は健全なる肉体に宿る

私のお客様はアクティブな方がとても多いです。

年齢を聞くと驚くような、若い見た目の方もたくさんいらっしゃいます。

私は、身体の強さこそが『人生の質と長さ』を決めると思っております。

そして、質が高く、自分にとって満足のいく人生を送れている方は、若々しい方がとても多いです。

いくつになっても、やりたいことができる身体を手に入れるために筋トレをはじめてみませんか?

まずは、ご気軽にパーソナル体験

ansique care(アンジークケア)では、パーソナルトレーニングの体験を募集しています。

通常一回8,600円のトレーニングが、トライアル料金3,300円で、ansique careでのトレーニングがお客様に合うかご確認いただけます。

ご予約方法は、公式LINEアカウントをお友達にご追加いただき、【お名前】、【希望日時を2日以上】、【生年月日】、を送っていただくだけです。

トレーナーより詳細を返信させていただきます。

トライアル内容は、最初にお客様の悩みをお聞きして(30分程度)、実際に30分程度のトレーニングを行います。

ぜひ、トレーニングを始めるきっかけとしてansique careをご利用ください!